カリフォルニアから世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に世界旅行記お届けします♪

ANA ビジネスクラス搭乗記(成田ーロス)

前回は ANA ビジネスクラス搭乗記 ロスー>成田便(2019年11月)を書きましたが↓

12月の日本発便の日本食があまりにも素晴らしかったので、記事にしたいと思います。

NEW!カーディガン、アメニティポーチ

今回初めてカーディガンが座席にありました。新しいサービスとのこと。ただ着心地はうーーん。。ファーストクラスのリラックスウェアなら着てみたい😁
スリッパは航空会社によってはなかったりするので、必ずあるのは嬉しいですね。

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス

アメニティ ポーチも2019年3月から新しくなってグローブトロッター製に。以前のポーチよりも私は好きです。(↓ 中身は出しています)

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス

ちなみにロスー>成田便は右側の薄いタイプでした↓ (ANA のWebサイトより)

ANA ビジネスクラスのアメニティ

セキュリティ ビデオの歌舞伎バージョン、面白くて見入ってしまいます。

ANA ビジネスクラス

ワインを満喫

行きは体調が悪く、本領を発揮できなかったので(!?)、今回はしっかりワイン&お食事を楽しむ気マンマンでした😆

ANA ビジネスクラス

まずはシャンパン、「デュヴァル・ルロワ」。安定の美味しさです。2杯目は、オーストラリアのソーヴィニヨン・ブラン、「スカットルバット」。ニュージーランドのマールボロが好きなので、飲み比べと思って試してみました。さっぱり系でした。

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス

最後(一番右)はアメリカのコロンビア・ヴァレー、「ミミ」。飲みやすいシャドルネです😋

「神楽坂くろす」とのコラボ メニュー

前回乗った時は京都の老舗料亭とのコラボで感動の美味しさでしたが、今回も素晴らしかった!!「神楽坂くろす」という正統派の日本料理店が手掛ける和食です。

ANA ビジネスクラス

まずはアミューズ。これは和食・洋食一緒ですね。お上品な味でいつも美味しいです。抹茶アーモンドのパイ スティックがサクサク😋

ANA ビジネスクラス

この美しさに感動!!もちろん一つ一つじわっと染みる美味しさ。。

ANA ビジネスクラス

メイン(真ん中↓)はめかじき胡椒醤油焼下町風和牛すき焼き。お魚とお肉両方って珍しい気がします。お得な気分💗 そして、大好きなパンもリクエスト!(アメリカでは美味しいパンがなかなか食べられないので・・・)

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス f:id:happyworldtraveler:20200106173457j:plain 

セップシャンピニオンというパンがとっても可愛い😍

ANA ビジネスクラス

ピエール・エルメのデザートもしっかり頂きました!!イチゴ入り野ばらの実のコンポートが特に美味しかったです🤩 チーズもしっかりと。。

ANA ビジネスクラス  ANA ビジネスクラス

モンブラン、ちょうど食べたかったので嬉しかった。

ANA ビジネスクラス

そして、2回目のお食事ももちろん和食!

ANA ビジネスクラス

カラスガレイ氷温熟成粕漬けにパンとヨーグルトもつけて。大満足です💛

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス

まとめ

ANA のコラボ メニューは凄いですね。特に和食は、ここが機内とは思えないほど感動します。ビジネスでこのレベルなので、ファーストクラスはもっともっと素晴らしいのでしょう。。

アラカルト メニューも一風堂のラーメンは食べたことがありますが、今回はたこ焼きやロールキャベツもあって、食べてみたいものがばかり・・・さすがに無理でしたが😭 (以前はお好み焼きがあったことも)

食事も充実しているし、サービスもきめ細かいし、やはり ANA は一番お気に入りのエアラインです。

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村