カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

シドニー&エアーズロックの旅: 計画編

f:id:happyworldtraveler:20190630161334j:plain

旅のきっかけ

「エアーズロック行かない?」カリフォルニア在住の私にかる~いノリのメールが日本から届いたのは今年の2月。実は、1年以上前にも別の友達から「エアーズロックが2019年10月で登れなくなるから行ってみたくない?」と聞かれたのですが、カリフォルニアからオーストラリア=>と、遠い・・・と思い、その時はスルーしたのですが、人間「もう登れなくなる」と聞くと行ってみたくなるものですね。。別にエアーズロックに登りたい!という気持ちが前からあったわけでもないのに。。

もう数年も会っていない友達からの久々のお誘いに嬉しくなったこともあって、行ってみようか?という気になってきました。そこで準備開始!

旅の準備

  1. フライト:エアーズロックまでもちろん直行便はないので、まずはオーストラリアの大都市へ。本数が一番多いシドニーに決定。カリフォルニアからカンタス航空が直行でありますが、ANAマイルが貯まるニュージーランド航空を利用(オークランド経由)。Expedia で手配。

    シドニーからエアーズロックはバージンオーストラリア航空。評判の良いチケットサイト vayamaで購入

  2. ホテル:シドニーは行きに1泊。帰りに2泊。遠いので一旦ストップオーバー。

    エアーズロックでは「ザ・ロストキャメル・ホテル」を直接ネットで予約。3連泊レートで AU$700 (高っ!しかもキャンセル不可)

  3. ツアー:Veltra にて

約一週間の久々の海外旅行。オーストラリアは大昔に行ったきりだし、オージー英語は慣れてないので、ドキドキの旅行でした。でも、トラブルもありましたが、エアーズロックの強いエネルギーをたくさん浴びて大自然の旅を満喫してきました。写真からもそのパワーが感じられるかも!?詳しい旅の様子を綴っていきたいと思います。

それにしても、アメリカからオーストラリアは本当に遠い・・・地図で見てみると、日本よりもずっと遠いことが分かります。行きはニュージーランドまで12時間50分、そこからシドニーまで3時間40分。。ANAマイルがたくさん貯まってしまうぅ~!と喜んでいました。この時は・・・

Googleマップ

ちなみに日本人には有名なエアーズロックですが、アメリカではほぼ無名。「それはどこ?」「初めて聞いた」と大抵言われます。。