カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

【LA】ロサンゼルス空港で初プライオリティパス体験「P.F.Chang's」

プライオリティパス

プライオリティパス旅好きな人には有名な「プライオリティパス」。世界中にある1200か所以上のラウンジやレストランを利用できる会員制サービスです。ビジネスクラス以上の利用や航空会社の上級ステータスがある場合はあまり意味がないですが、エコノミーのフライトでは(アメリカ国内線のみの利用ではビジネスクラスでもラウンジ利用不可)多いに役に立ちそう・・と言うわけで、今回初めてゲットしました!

フツーにプライオリティパスの Web サイトから申請すると、なんと $300 以上!楽天プレミアムカード(年会費10,800円)をゲットすると無料でこのパスがもらえるのだからとってもおトク♪ 楽天カードは承認も早いし、カードのポイントは楽天で使えるのでGOOD!

プレミアムカードカードが届いてから、楽天 Web にログインして、プライオリティパスを申請できました。その後、家族にアメリカに送ってもらい、早速利用開始です。

ロサンゼルス空港(LAX)でプライオリティパスを利用できる場所

今回は国際線のため、トム・ブラッドリー(ターミナル B)から出発です。ここで利用できるのは次の2か所のみです。

  • P.F.Chang's(午前11時~午後11時)
  • KAL Lounge(午後1時~午後7時)

KAL は大韓航空のラウンジです。今回は夜便だったため、残念ながらこのラウンジは利用できませんでした。午後のみというのは厳しいですね。。しかも、混雑時は入室を断られるとか?そこで、ディナーは P.F.Chang's のレストランを利用しました。

LAXのP.F.Chang'sレストラン

P.F.Chang's レストラン

ここは私も初めてですが、チェーン店で少しおしゃれなチャイニーズです。ここで $30 分のクレジットをもらえます。が、しかし、チップは別途払わなければならないので注意が必要です。ラウンジのほうが良かった・・・

メニューはさすがの空港ぷらいす。。$30ではアルコールも入れるとあまり頼めません。結局悩んだ末、シャンパン(←これは外せない・・出発時に気分を盛り上げたい)と「マンダリン クランチ サラダ」にしてみました。味はまぁフツーに美味しかったです。マンゴが甘かった。と言っても、夜便は離陸後すぐに夕食がサーブされるので、これくらいがちょうどいいかも(いや、むしろ食べ過ぎ!?)この2品で合計 $31.87、チップ $5.80 と合わせて $7.67 を払いました。

P.F.Chang'sのサラダとシャンパン

ちなみに場所ですが、中2階なのでエスカレーターで上がります。スターアライアンスのラウンジのすぐそばでオープンスペースになっています。1階のショップが見渡せて、眺めはなかなか Good。

ここでボーディング時間までゆっくりと過ごしました、、と言いたいところですが、最近の LAX はゲキ混みのため、あまり時間がなく急いで食べた感じです。でも、初のプライオリティパス利用✨ でお得な気分😋 ちなみにプライオリティパスのアプリを携帯に入れておくと、色々情報をチェックできて便利でした。

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村