カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

【NZ】プライオリティパスで入れるオークランド空港の「Strata ラウンジ」

12時間以上の長距離フライトでしたが、ニュージーランド航空プレエコのおかげで快適に過ごせました。が、ここで乗り継ぎ、これからシドニーに向かいます。トランジットは1時半ほどでしたが、ラウンジへ行ってみました。プライオリティパスで使えるラウンジは1つだけで、Strata ラウンジです。

Strata ラウンジへ

↓こちらはオークランド空港。朝だったせいか静かで、モダンなステキな空港でした。

オークランド空港

ラウンジへは Addidas ショップの脇になるエスカレーターで上がります。エミレーツ航空などその他のラウンジ色々ありました。

Strataラウンジの入り口。LoungeBuddy さんからお借りしてきました。

Strataラウンジ
出典: LoungeBuddy

充実した食事メニュー

とてもキレイなラウンジで、シャワーもあります。食事も結構充実しており、アルコールも一通りあります。食事の写真を撮り忘れたので、こちらも LoungeBuddy さんから。。

Strata ラウンジ
出典: LoungeBuddy

Strataラウンジ
出典: LoungeBuddy

行きは朝到着でほとんど食べませんでしたが、帰りは4時間もトランジット時間があり、シャンパン、ソービニヨンブラン(大好きなマールボロが2種類も🍷)、ミートパイ(美味しかった!)、カレー、アペタイザー各種、とガッツリ堪能させて頂きました。堪能しすぎて写真忘れました・・・

Strataラウンジ

↑朝は人が少なかったです。↓こちらはラウンジからの眺め。

オークランド空港

ここではゆっくりできて良かったです。ちなみにプライオリティパスのアプリには「3時間までの利用」と書いてありましたが、特に何も言われませんでした。空いていたからかも?

US フライトへのトランジットは注意

このラウンジ内のフライト情報パネルには、ゲートまで何分かかるか表示されていて便利です。LA 便に乗る帰りに利用した際、ラウンジの人から「またセキュリティがあり、ゲートまで20分かかりますよ」と言われました。セキュリティはすでに通ったハズなのに?と思っていたら、アメリカ便には別途またセキュリティ チェックがありました(普通の通路に仮設的に設置されていた)。ここでは、一人一人係員が「荷物は自分でパッキングしたか?」、「何日滞在したか?」とたくさん質問していました。これじゃ時間かかるハズと納得・・・たぶんモスク銃撃テロの影響かと。911後、日本でも搭乗直前で同じようなセキュリティ チェックがあったことを思い出しました。。

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村