カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

【エアーズロック】セカチューのロケ地キングスキャニオンの断崖絶壁と壮大な景観を満喫

今日はエアーズロックから約300km離れた世界有数の大渓谷「キングスキャニオン」へ行きます!映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケが行われた場所だそう。楽しみにしていました。

キングスキャニオンのツアーに参加

今回は Veltra のツアー   に参加しました。キングスキャニオンへは片道3時間もかかるので、朝の集合時間はなんと4時30分!もちろん、真っ暗な中出発です😴

このツアーには朝ごはんが含まれています。キングスキャニオンの手前、キングス クリーク ステーションという場所に立ち寄ります。お兄さんがその場で焼いてくれる目玉焼き、パンやシリアルなどの簡単なお食事でした。外にはラクダやロバがいます。ちならみこの辺り、開拓時代に連れてきたラクダが不要になって野生化したため、野生のラクダがたくさんいるそう。。

キングス クリーク ステーション

キングスキャニオンの散策コースでリムウォークに挑戦

キングスキャニオン散策は2つのコースから選ぶことができます。

  1. 約3時間のリムウォーク(ロングウォーク)

  2. 約1時間半クリークウォーク(ショートウォーク)

リムウォークのほうが迫力満点の断崖絶壁と見事な景観を楽しめるとのことで、多くの人がリムウォークを選びました。リムウォークは、誓約書にサインをしなければなりません。このツアーは英語ツアーですが、日本人も十数人参加していて、皆さん(年配の方も)リムウォークに行きました。

キングスキャニオン

グループの先頭には若いオージーのお兄さん、後ろには女性のガイドさんがついてくれて安心です。まず最初に、一番キツイ急な坂道があります。↑ 写真を撮ったつもりが、、上がりきったところのしかありませんでした。

そのあとは少しのアップダウンが続きます。乾燥しているし、なかなか暑いです。

キングスキャニオン

この赤茶けた大地は、アリゾナっぽいなと感じました。

キングスキャニオン

断崖絶壁が見事です。絶壁に 2m 以上近づくとガイドさんに怒られます・・(誓約書にもダメ、と書いてありました)

キングスキャニオン

休憩を入れつつも、ひたすら歩いていきます。美しい風景が広がっています✨

キングスキャニオン

ガイドさんがところどころ説明してくれます、、、が、オージー英語(しかも田舎だから?)、発音がけっこう違うので、半分くらいわかりません😓 Aを「アイ」と発音するのに加えて、たぶん使う単語がアメリカ英語とは違うからだと。

キングスキャニオン

約3時間散策し、オーストラリアの大自然を満喫しました。バスに戻ると冷たいおしぼりが用意されていて、日本のよう!!疲れたけれど、帰りはバスでゆっくり休めるのでツアーは楽ですね。ちなみにこの日のドライバーさん、とってもユーモア溢れる楽しい人で皆を笑わせてくれました!エアーズロックから遠いので、一日がかりの遠出ですが、行ってみて正解でした🤗

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村