カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

【エアーズロック】カタジュタの風の谷ウォークは最高におススメ!

実はこの旅で一番来て良かった~!と感動したのが、このカタジュタの風の谷ウォークです🤗

カタジュタにある2つの散策コース

  1. ウォルパ渓谷(Walpa Gorge ):往復2.6キロ。所要時間は約1時間
    こちらは初日に行ってきました。↓

    www.happyworldtraveler.com

  2. 風の谷(Valley of the Winds):カリンガナ第2展望台まで 約6km。所要時間は3~3.5 時間。全一周コースは 7.4km で4時間

事前にリサーチした時、この風の谷コースはお勧め!という声が結構あったため、「カタジュタサンライズ観賞と風の谷をたっぷり堪能」という半日ツアーに参加してみました。

極寒の早朝

サンライズを見に行くため、朝は真っ暗な6時に集合です。バスに乗り込むと、かわいいバッグに入った朝ごはんを渡されます。リンゴ、オレンジジュース、ナッツなどが入っていました。ビューポイントのパーキングに到着すると、何も見えない真っ暗な中、温かい飲み物(インスタントのコーヒーか紅茶かホットチョコレート)を持ってビューポイントまで歩いていきます。

カタジュタ サンライズ

ここで、刻一刻と明るくなる美しいカタジュタを眺めます。 しかし、さ、寒いっ!!大体 3-4度くらいだったと思います。カリフォルニアの温暖な気候ですっかりなまってしまった体に寒さはキツイ・・・😭

遠くにはウルルも見えます。

ウルル サンライズ

さて、さむ~い日の出を満喫したら、バスに戻ってカタジュタに向かいます。

前日のキングスキャニオンのツアーで、ガイドさんに「風の谷ウォークとどっちがキツいですか?」と聞いたら、「風の谷ウォークはラクだよ」と言われていたので、少し安心でした。

ここでしか見られない美しい景色の「風の谷ウォーク」

全員「風の谷ウォーク」なのですが、最初30分くらい歩いた後、Easy コースと Hard コースに分かれます。Hard コースが奥の「カリンガナ第2展望台」へ行きます。この場所はメディアが写真を撮ってはいけないので、行った人しか見られない景色があります。7割くらいの人が Hard コースを選択。

風の谷ウォーク

見事な光景が広がります。

風の谷ウォーク

ベテランのガイドさんが植物や地形について説明してくれます、、、が、イマイチ オージー英語が分かりません。。😓 キャプション欲しい

風の谷ウォーク

お花も咲いていました。

風の谷ウォーク

↓ パノラマ撮影!よい雰囲気のトレールで気持ちがいいです。

風の谷ウォーク

カリンガナ第2展望台が見えてきました。美しい眺めに感動✨ これは頑張って来たかいがありました。

カリンガナ第2展望台

お天気がよくてラッキー🎵 日が差してくると、だいぶ暖かくなり、薄いジャケットに替えました。

風の谷ウォーク

12時前には終わる半日ツアーでしたが、カタジュタの大地を満喫できて大満足です。おススメです😄

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村