カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

【シドニー】大人も楽しめる水族館「シーライフ」

さて、シドニー空港に無事到着。換金、SIM&オパールカード購入を済ませ、ホテルにチェックインした後、午後からはシドニーの水族館「シーライフ」へ。チケットは事前に水族館の Web サイトからお得に購入。割引価格で AU$36.80 でした。ただし、日付を指定して購入するので、予定が決まってからじゃないとダメですが。

ダーリングハーバーへ

まずはダーリングハーバーまで電車で移動。携帯に「Opal Travel」のアプリを入れていたので、電車検索は簡単にできました。SIM のおかげでネットがどこでも繋がり便利です。ちなみにこの時買った Vodafone の SIM はプロモーションで 32GB/28日間でAU$15 !!!あまりの安さに感動してつい買ってしまいましたが、ぜんぜん4GB(AU$10)で足りました・・・・
あぁぁ、1週間しかいないのに。。それにエアーズロックはどのみち圏外。。

ダーリングハーバー

6月中旬ですが、この日は暖かかったです。このダーリングハーバーに水族館があります。

子供も大人も楽しい「シーライフ」水族館

南半球で一番大きいという水族館、まずは入口付近で恐竜がお出迎え。

シドニーのシーライフ水族館

なかなかオシャレな水族館という印象。↓丁寧な説明付きの展示

シドニーのシーライフ水族館

そして、ジュゴンがいました!かわいいっ!

シドニーのシーライフ水族館

大きなエイも。。真下から撮れるので頑張って何回も撮りましたが、、顔がコワい・・・じゃあ撮らないでよ、とエイに言われそう

シドニーのシーライフ水族館

下から見れるのは楽しいですねー。

シドニーのシーライフ水族館

ペンギンさんもいました。このペンギンさんコーナーは、ボートで周れるライドがありました。(別途チケットが必要)

シドニーのシーライフ水族館

クラゲでかい。。

シドニーのシーライフ水族館

素敵なフォトが撮れるコーナーもあります。

シドニーのシーライフ水族館

シドニーのシーライフ水族館

シドニーのシーライフ水族館

他にもヒトデと遊べたり、なかなか楽しい水族館でした!規模もまぁまぁ大きかったです。ここでは日本人を見かけませんでしたが、中国、韓国、インド、とアジア色豊かでした。

夜景スポット

最後にダーリングハーバーの夜景を堪能しました。ちょうどこの日、花火が上がっていました(Vivid Sydney というイベント中)。この周りには色々なレストランがあり、美しい夜景を楽しみながらお食事できます。

ダーリングハーバー夜景

こうしてシドニーでの一日を満喫して、明日はこの旅のメイン、エアーズロックに飛びまーす!

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村