カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

【シドニー】空港近くの便利なホテル「マントラ ホテル」ほか

今回の旅では、行きと帰りにシドニーに滞在しました。行きは休憩のため1泊だけ。空港そばのホテルを探しました。

空港そばの「マントラ ホテル アット シドニー エアポート(Mantra Hotel at Sydney Airport)」

色々リサーチして決めたこのホテルは、空港まで歩いて10分程度ですし、綺麗でリーズナブル!ちなみに予約は Expedia でセール時に US $110 (TAX込み、朝食なし)でとりました。

マントラ ホテル アット シドニー エアポート

一番近い電車の駅は空港なのですが、シドニー空港を通ると料金が数倍高くなってしまうので、「マスコット」という駅まで歩きました。20分くらいはかかりますが。。

お部屋はこじんまりですが、キレイです。写真はマントラホテルさんかお借りしました。

出典: Mantra Group

よくホームページの写真と実物が結構違う・・・ってパターンがありますが、こちらはそんなこともなかったです。

マントラ ホテル アット シドニー エアポート

帰りは夜10時くらいになりましたが特に危険は感じませんでした。ただ、駅からの道はちょっと暗いですね。1泊なのでまだいいですが、2泊以上ならもう少しマスコット駅に近いほうがいいかな。ちなみに朝10時頃到着しましたが、少し待って部屋に入れてくれました。

市内の「ベストウエスタン プラス ホテル ステラ(Best Western Plus Hotel Stellar)」。

エアーズロックから戻って来た時に泊まったのは、市内の「ベストウエスタン プラス ホテル ステラ」。こちらは、大きなショッピングセンター「ワールド スクエア」から歩いて10-15分くらいでしたので、ロケーションは良かったです。お部屋は、、、汚いわけではないのですが、天井は高いのに暗い印象でした。写真はWeb からお借りしました。実際の部屋とは印象の違う写真ですが、部屋によってはこういう感じかも?

ベストウエスタン プラス ホテル ステラ
出典: Best Western

夜6時を過ぎると、自分の部屋キーでホテルの入り口ドアを開けないといけません。そこは少々面倒でした。。

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪