カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

【シドニー】幻想的なブルーマウンテンと見事な世界最古の鍾乳洞

シドニー最後の一日は、大好きなワインを堪能できるワイナリーツアー、、ではなく、、😢(申し込んだのですが、最小催行人数に満たず・・・)、ブルーマウンテンと鍾乳洞に行く Veltra のツアー   ツアーに参加しました。一日フルのツアーですが、日本語ペラペラの明るいオージーのガイドさんが案内してくれて楽しかったです。

朝7時に集合。まずは「リンカーンズ ロック」というブルーマウンテンを眺望できるポイントに向かいます。しかし、さ、寒い!!!やはり山なので、シドニーよりかなり寒いということを考えていませんでした。これから冬に行かれる方はご注意を。。

ブルーマウンテン

幻想的な風景が広がります。かなり寒いですが・・・

ブルーマウンテン

↑左の崖に座ると、ドキドキの写真が撮れます。。

次は「エコーポイント展望台 。声がエコーする=やまびこができる場所です。ブルーマウンテンで有名な「スリーシスターズ」が綺麗に見えます。

ブルーマウンテン:スリーシスターズ

朝の静かな展望台で景色をゆっくり満喫、、、と思ったら、韓国人の団体さんがどーーっと来ました。

途中でガイドさんが毎日食べているという大絶賛のミートパイを頂きました。アツアツで美味しかったー!!ミートパイはあちこちで見かけるので、名物なのでしょうか。

シドニー:ミートパイ

この後、鍾乳洞へ向かう途中に野生のワラビーも見れました!

シドニー:ワラビー

そして、いよいよ、楽しみにしていた世界最古のジェノランケーブ鍾乳洞です。案内はこのツアーのガイドさんがしてくれるのですが、鍾乳洞のスタッフの人が一緒についてきてくれます。中は外より暖かくて、年間を通して15~16度だそう。

ジェノランケーブ鍾乳洞

この迫力に圧倒されました。。中はとにかく広い!色んな経路があり、ここは一番有名なところだそう。ツアーは私達だけで、他に誰もいないので、(当たり前ですが)シーンと静かです。明かりを消すともちろん真っ暗。でも、なぜか怖い感じはしなくて、大地のエネルギーを感じました。

ジェノランケーブ鍾乳洞

ガイドさんが、「あそこは龍に見えるでしょう?」、「あそこはスヌーピーに見えるでしょう?」などと教えてくれます。ただただこの壮大さに見入るばかりです。

ジェノランケーブ鍾乳洞

たっぷりとジェノランケーブ鍾乳洞を堪能した後は、入口付近にあるカフェでランチ。私は寒かったのでパンプキン スープを頂きました。

お次は、ブルーマウンテンの絶景を違う角度から楽しめる「シーニック ワールド」。トロッコはお休みでしたが、ロープウェイに乗ることができました。なかなかの迫力です。

シーニック ワールド

滝も見ることができました。

シーニック ワールド

 ユーカリ樹海の木道を歩けます。夏に来たら、気持ち良さそう。。

シーニック ワールド

この後は自由時間でお土産を見て、ツアー終了です。あちこち周ってもらえて、個人で行くよりずっと楽でした。特に鍾乳洞は素晴らしかった~!寒くなければ 自然を楽しめて大満足の一日でした😁

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村