カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗記(シカゴーパリ)

少々古くて申し訳ないのですが、2018年8月にシカゴーパリ間で搭乗したユナイテッド航空ビジネスクラス(ポラリス)を紹介したいと思います。UA のビジネスクラスは、2017年2月に成田ーLAのドリームライナーに搭乗した時、2-4-2のシートが好きではなかったので(やはり1-2-1がいいですよね)、イメージがイマイチなのですが、スター アライアンスでアメリカーヨーロッパ路線の選択肢は、やはり UA が有力候補になってしまいます。

シート

今回は各シート、パーティションがあり、きちんとプライベート空間が保たれていました。ただ、実際は前後横、かなり近いです。窓側のお席を確保しました。

ユナイテッド航空ビジネスクラス

食事

まずはウェルカム ドリンクとナッツ。確かナッツは温められていました。温かいほうが美味しいですね。

ユナイテッド航空ビジネスクラス

ドリンク メニュー。

ユナイテッド航空ビジネスクラス:ドリンク メニュー

出発は夜の6時。パリまでは8時半のフライトです。まずはお飲み物は、、やっぱりシャンパン🍷 この日は「Alfred Gratien」。

ユナイテッド航空ビジネスクラス

そして、アペタイザーにパンとサラダ。このゴルフボールのようなかわいい塩&胡椒ですが、最初開け方が分かりませんでした。底にシールが貼ってあるのですが、薄暗いと見えづらく・・・

ユナイテッド航空ビジネスクラス 食事

メインはエビのカレーソース添え。これは美味しかったです。

ユナイテッド航空ビジネスクラス 食事

もちろん食後のチーズ&デザートはマストです!!

ユナイテッド航空ビジネスクラス 食事

↑ いつの間にか、シャブリも頂いていました・・UAのアイスクリームはバニラの味がしっかりしていて大好きです。ワゴンで持ってきてくれて、トッピングも好きなものを選べます。

ユナイテッド航空ビジネスクラス 食事

食後はフルフラットで少しだけ休みました。足元が少々狭かったです。

着陸前は朝ごはん。シリアルを選びました。

ユナイテッド航空ビジネスクラス 食事

こちらは 帰りのパリーシカゴのお食事です↓  キノア サラダが美味しかった。

ユナイテッド航空ビジネスクラス 食事

↓ メインはサーモンをチョイス。この時、CAさんに「セカンド チョイスは?」と聞かれてビックリしました。最初、2番目の食事のチョイスかな?と思ったほどです。希望のものがない場合に備えて第2候補を聞かれたのですが、ないことあるの?と驚きました。ただ考えてみたら、UA はメインのチョイスがけっこう多いので(確か5種類くらい)、ないことも結構あるのかもしれません。ANA は和か洋の2択ですものね。ちなみにアメリカ国内線は後ろのほうに座ると、かなりの確率で希望の食事はなくなります。(私の体験)。

ユナイテッド航空ビジネスクラス 食事

↓ こちらはシカゴからカリフォルニアへの国内線(約4時間)のお食事。以前バンクーバーまで(約3時間)乗った時の食事が美味しくなかったのですが、今回のパスタは美味しかったです。ちなみに後ろのほうの席ではやっぱりなくなってました。(「もうパスタはありません」と何回か聞こえた)

ユナイテッド航空ビジネスクラス 食事

CAさんの対応

CAさんの対応ですが、決して悪くはありませんでした。最後降りる時は一人一人に握手をしてお礼を言ってくれました。ただ、ANAのCAさんのような「優しくソフトで気が利く感じ」はないです・・・ほぼ満席だったこともあり、CAさんは忙しそうでした。

と言うわけで、全体の評価としては、思ったより食事も美味しく、(狭めながらも)プライベート空間がちゃんとあって良かったけど、やっぱり ANA が一番いい・・・といった感じでしょうか。ただし、ANA(ビジネスクラス)より素晴らしいのが、、、、ポラリス ラウンジです!!

ポラリス(Polaris)ラウンジ

ビジネスクラスとファーストの間なので当然と言えば当然なのですが、広い、キレイ、美味しい!!と3拍子揃って感動しました!!残念ながら、食事だけしか写真がなく、、、

ポラリス ラウンジ

シカゴの United Club はゲキ混みでしたが、ポラリス ラウンジはビジネスクラス以上に搭乗する人しか入れないため、空いていました。内装もゴージャスで、食事もアメリカとは思えないクオリティー♪ ANA ラウンジは炭水化物系が多いイメージですが、ここはそんなことはありません。

なんと LA 空港にも今年できたので、いつか行ってみたいな😄

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村