カリフォルニアときどき世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に海外旅行記お届けします♪

【スペイン】マドリッドのサン ミゲル市場で楽しく食べ歩き

マドリッドのマヨール広場すぐそばにあるサン ミゲル市場(Mercado de San Miguel)は、たくさんのお店が入っており、気軽に食べ歩きできる楽しい場所でしたのでご紹介します。

基本情報

マヨール広場近くで、Sol 駅からは5、6分で行かれます

住所:Plaza de San Miguel, 5, 28005 Madrid, Spain

時間:金、土 10AM- 1:00AM、日ー木 10AM- 12:00AM (2019年9月現在)

シエスタのお昼休みもなく、夜も遅くまでやっているのがいいですね😃

 入口はこちら↓

サン ミゲル市場

建物内なので、雨が降っても大丈夫です😉

サン ミゲル市場

内部の様子

熱気溢れる市場内部。美味しそうなタパスの数々と、人々の活気で、こちらもエキサイト😆

サン ミゲル市場

写真だとそう見えませんが、かなり混んでいました。ワインやおつまみ片手に皆さん、楽しそう。

サン ミゲル市場

お酒、タパス各種、デザート、生ハム、シーフード・・・色々あって迷います🤔

サン ミゲル市場 サン ミゲル市場 サン ミゲル市場 サン ミゲル市場 サン ミゲル市場

私はまずはサングリアのお店で白のサングリアを。なんと3ユーロ!!新鮮なオリーブを一緒にサーブしてくれました。

サン ミゲル市場 サン ミゲル市場

その隣のお店でおつまみをゲット。

サン ミゲル市場

↓ こちらは1本2ユーロ。おつまみをゲットして別の場所で飲んでOK。立ち飲みですが。あとは、真ん中に椅子とテーブルがありましたが、満席でした。

サン ミゲル市場

サングリアが美味しくてついお代わり。。。

サン ミゲル市場

たこもイワシも新鮮!こちらは確か1本3ユーロ。

サン ミゲル市場

フレンドリーな店員さんとおしゃべりしたり、隣のケンブリッジから来たイギリス人カップルと遺跡の話したり、楽しい時間でした。

サングリアを堪能した後は、やはりスペインに来たから、と別のお店で Cava を堪能。

サン ミゲル市場

お店を見て周るのがとにかく楽しい😍 シーフードがどこも美味しそう。 

サン ミゲル市場

他にも、ビール専門店、生ハム専門店、牡蠣、コロッケ、とたくさんありました。

まとめ

たくさんのバルがあり、食事もお酒も気軽に楽しめるので、ランチにもディナーにもお勧めの場所です。何より、実際に見て選べるのでいいですね。「Uno」と言って指さすだけ。。一人でも行きやすいし、長い時間開いているし、建物内なので快適です。デメリットは混んでいる時間帯は、ずっと立って食べるのが少々ツラいことでしょうか。

またマドリッドに行く機会があれば、ぜひ再訪したい場所の一つです。

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村